Tリーグ選抜対高校3年生は開催3週間前でもスポンサー募集!!

https://world-tt.com/go4t/post_news/6004
Tリーグ選抜 対 高校3年生が発表されて1週間もたたないうちに今度は応援パートナーと言う名のスポンサーの募集だ!! 9/14に開催された2020 JAPAN オールスタードリームマッチはクラウドファンディングだったが、今回はベタにスポンサー集めだ。しかし、いくらなんでもタイミングが直前過ぎるような気が。これは計画がめちゃくちゃなのか、Tリーグがお金に困っているのか、その両方なのか全く分からないが、いずれにしても上手く行ってないんだろうなという感触は受ける。関係者はギリギリのところで開催できるものを開催しようとして頑張っているのかもしれないが。

例年6月に行われている大学生の関東学生選手権が12月に行われるというニュースも飛び込んできたので、高校生の大会も何かできないものだろうか。ただ関東学生選手権は大学4年生は参加するのだろうか。その後に全日本選手権が控える選手も多いが、基本的には引退モードになっていると思うのだが。高校生も同じで、既に引退気分の選手は今からモチベーション上げるのは大変だろうな。