マツコ・デラックスが好きなスポーツの一つは卓球!! (ただし観戦)

スポーツ報知によると、マツコ・デラックスは卓球を見るのが好きらしい。嬉しい。一番はテニスのようだけど、「私、結構、ラリー系のスポーツが好きね。テニスとかバドミントンとか卓球が好き」と卓球もあげられている。
https://hochi.news/articles/20200907-OHT1T50129.html

ただその好きな理由が流石と言うべきか独特。「特に昔のサバティーニとかセレシュがいた時の女子テニス。なんて言ったらいいんだろう? すごいのよ、ちょっとテレビではモノマネできないようないい声で、後半になってくると特にね。特にセレシュサバティーニがすごかったのよ」とのこと。

卓球の女子選手で絶叫と言えば森さくらだけど、ここで注意が必要! 卓球で絶叫するのは得点を取った後、マツコ・デラックスがテニスで言っているのはラリー中の声。得点後の声はマツコ・デラックスは好きだろうか? ちょっと心配。特に日本で多いのかもしれないが、卓球の得点後の声はちょっとやり過ぎなところがあると個人的にも思う。これについてはまた後日書きたいが、テニスだったらマナー違反となるのではないか。

男子選手になるが、水谷なんかは打球の瞬間、声でリズムを取っている。女子であれば、カットマン相手の時によく声が聞こえるイメージがあるので、金暻娥(キムキョンア)と朴美英(パクミヨン)が強かった頃の韓国チームと福原愛石川佳純平野早矢香の日本チームとの激闘なんかはマツコ・デラックスの胸に刺さるかもしれない。
リンクはドイツのドルトムントで行われた世界卓球2012女子準々決勝で日本対韓国。愛ちゃんの素晴らしい試合。ゔっゔっさぁ~!
https://www.youtube.com/watch?v=t5tiwh3QxF8

果たして、マツコ・デラックスが見ていて楽しい卓球の試合は何なのかもっと知りたいところ。一般の視聴者が卓球を楽しいと思うヒントがあるかもしれない。